続きを・・・
カムメタル:引きずり傷もなく、非常にいい当り面。
これは間違いなくオイルのおかげ・・・
カム:カム山のヘタリ具合やメタルとの干渉部分も、その当時元々ついていた中古部品を使っていたけれど、ほぼ変化していない状態。先ほどのカムメタルの当り面を見ればよくわかる。
クランクを精密に相違確認:
まず2番3番の圧縮上死点をとって
タイミングホイールで圧縮上死点を0度合わせる。
その後、180度回して1番4番の圧縮上死点をみて、確認。
2番が3番に対して0.01ミリのずれ
4番が1番に対して0.01ミリのずれ
シャフトは1~4番まで通りますが、精密計測確認するとずれを確認。
この車両を製作した時には、まだクランクの新品ベアリングとシムは、手に入らなかった。”じゃあ、作ろう!”と今は、うちで在庫しているので 今回は、全てのベアリング・シム交換して芯出しOH、出来ます!スッキリ気持ちいい!
カムメタル:引きずり傷もなく、非常にいい当り面。
これは間違いなくオイルのおかげ・・・
カム:カム山のヘタリ具合やメタルとの干渉部分も、その当時元々ついていた中古部品を使っていたけれど、ほぼ変化していない状態。先ほどのカムメタルの当り面を見ればよくわかる。
クランクを精密に相違確認:
まず2番3番の圧縮上死点をとって
タイミングホイールで圧縮上死点を0度合わせる。
その後、180度回して1番4番の圧縮上死点をみて、確認。
2番が3番に対して0.01ミリのずれ
4番が1番に対して0.01ミリのずれ
シャフトは1~4番まで通りますが、精密計測確認するとずれを確認。
この車両を製作した時には、まだクランクの新品ベアリングとシムは、手に入らなかった。”じゃあ、作ろう!”と今は、うちで在庫しているので 今回は、全てのベアリング・シム交換して芯出しOH、出来ます!スッキリ気持ちいい!
スポンサーサイト
0