カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン カワサキ MK2 87,000㎞ エンジンOHの巻
fc2ブログ

カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン

ボイスジャパンは、大阪でカワサキZ1、Z2を専門にカスタム、レストア、フルオーダーなどの車両製作や修理メンテナンスをしています。 いつでも気軽にどこにでも乗って行けるZをめざして、日々努力しています。

カワサキ MK2 87,000㎞ エンジンOHの巻

続きを・・・
カムメタル:引きずり傷もなく、非常にいい当り面。
これは間違いなくオイルのおかげ・・・
2001-27.jpg
カム:カム山のヘタリ具合やメタルとの干渉部分も、その当時元々ついていた中古部品を使っていたけれど、ほぼ変化していない状態。先ほどのカムメタルの当り面を見ればよくわかる。
2001-28.jpg
クランクを精密に相違確認:
2001-30.jpg

まず2番3番の圧縮上死点をとって
2001-31.jpg
タイミングホイールで圧縮上死点を0度合わせる。
2001-32.jpg
その後、180度回して1番4番の圧縮上死点をみて、確認。
2001-33.jpg
2番が3番に対して0.01ミリのずれ
4番が1番に対して0.01ミリのずれ
シャフトは1~4番まで通りますが、精密計測確認するとずれを確認。
この車両を製作した時には、まだクランクの新品ベアリングとシムは、手に入らなかった。”じゃあ、作ろう!”と今は、うちで在庫しているので 今回は、全てのベアリング・シム交換して芯出しOH、出来ます!スッキリ気持ちいい!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する