カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン 2019年06月
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カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン

ボイスジャパンは、大阪でカワサキZ1、Z2を専門にカスタム、レストア、フルオーダーなどの車両製作や修理メンテナンスをしています。 いつでも気軽にどこにでも乗って行けるZをめざして、日々努力しています。

カワサキZ1青玉虫 ホイール回り 

スプロケットハブ以外はすべて新品部品に・・・
チェーンとスプロケットは、525コンバート
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スプロケットスペーサーが入っていませんでした。
このスペーサーが入っていない車両が多いので、うちでは、スペーサーを作って在庫してるので
ちゃんと入れておきました。

ホイールの振れ修正した後、タイヤはTT100GPを・・・
サンスタートラッドローターで、シールタイプのホイールベアリングに交換。
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マッハH2 750SS ETC取付

やっぱりG20の影響で遅れたETC・・・
本日到着したので早速取付。
緑に光るインジケーター・・・
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テールカウル内にETC本体を・・・セット。
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Gワークスバイク Vol.15

先日取材を受けたVoiceJapan ワンピース 手曲げ チタン ショート管 の記事が
今回のVol.15に掲載されています。P28~P.30
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書店にて発売中。

表紙になっていて・・・ビックリであります。

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カワサキZ1青玉虫 エンジンの続き・・・

バルブタイミングの調整・・・

圧縮上死点を出して
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エキゾースト側の中心角を出して
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インテーク側の中心角を出して
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太っとい強化カムチェーンとヨシムラST1のコンビネーション
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チラッと見えるアイドラー類は強化部品を使用。

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Z1R-Ⅱ フルレス・フルカスタム フレーム補強準備

作業前後しますが・・・
0点修正完了のZ1R-2フレームをレイダウン位置決め加工、
11点補強に入ります。
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カワサキZ1 VJ ワンピースチタン管

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ラージバッフルに交換したので、始動性の確認・・・
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暖機後アイドリングからのレスポンス調整

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カワサキZ1青玉虫 エンジン

今回のエンジンは、
JB POWER73φ、ヨシムラST1、インナーシム、ビッグバルブの組み合わせで・・・
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バルブ摺り合わせ完了。
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組む前のシム調整
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カワサキZ1 オイル交換

エンジンオイルの交換。モチュール300V²(スクエア)10W-50
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シートあんこ抜き自分でやってみた・・・
部屋の中があっという間にスポンジでホワイトクリスマス
も~たいへんだった。
そうです。

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マッハH2 750SS 試運転と調整・・・

登録完了したので、本日試運転。
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いい音ですなぁ~
煙もいい感じに出てます・・・

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カワサキZ1青玉虫 ミッションOH とエンジン腰下

ミッションOHしていきます。
まず、ばらしていきます。
右上のパレットの中身は今回交換する新品部品。
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アウトプットシャフトの振れ確認。まずは0点に合わせて・・・
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振れが7/100ミリ・・・これは交換します。
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他の振れの無いものを、同じく0点に合わせて、
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振れ確認すると1/100ミリなのでこれに交換。
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ばらして・・・
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ドライブシャフト確認。0点に合わせて・・・
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2/100ミリの振れで合格!
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組み上がりました。
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クラッチは、Z1000ポリスクラッチコンバートで。
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腰下組んでいきます。
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シフトシャフトやスプリング、ALL NEW!
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カワサキZ1青玉虫   エンジン組んでいきます!

お待たせしました・・・
エンジンケースの塗装もあがり、洗浄を終えて
NEWスタッドボルトを立てていきます。
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今回は排気量UPとカムも入りますので
Z1000クランクをチョイス
もちろん!ベアリング交換、コンロッドサイドシム交換したフルOH済のクランクです。
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VoiceJapan ワンピース チタン管 出動!

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いや~ぁ・・・イイ音してましたよぉ。
乗ってる時はなかなか聞こえないけど、後ろで聞いたら、よくわかりますよね

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カワサキZ1 ノスタルジアモデルに  ワンピースチタン管

イイ感じに取付完了。有難うございます。
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この角度・・・長さ…絶妙!
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いや~~あ~ シブいわ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

オーナーさんから、『軽くなって、フケもよくなって、音質もサイコー』と
うれしいお言葉いただき、有難うございます。

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カワサキZ1 オイル交換

エンジンオイル、モチュール300V²(スクエア)交換
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なかなか来れなくて・・・とオーナーさん。
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『これですっきりしたので走ってきます

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カワサキ Z1000R1 ワンピース チタン管  

カワサキZ1000R1にも VoiceJapan ワンピース チタン管。
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定番のKERKER S1 タイプも似合いますが・・・
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ショート管もよく似合います・・・チタンだからか・・・
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J系用も角度にはこだわりたい。
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それと、オイルの交換と、リアブレーキスイッチの交換
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夏バテ対策、リポビタンD

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今年は、ラグビーワールドカップ IN JAPAN 
ファイト一発はやっぱりよく効きます!

有難うございます。

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Z1R-Ⅱ フルレス・フルカスタム クラッチカバーの工作

オーナーさんのアイデアを実現させる作業スタート・・・
クラッチカバーセンターに文字を入れる
全ての過程、手作業でやります!
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角度を決めてフライスに固定
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思いきりよく削っていきます!
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ひたすら削っていきます・・・
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さらに削っていきます。
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デザインと寸法をかいたプレートを当てて、
頭の中のNCでイメージ・・・
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そして穴を開けていく・・・
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さらに穴を開けていく・・・
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ペーパーで段差をなくしておいて
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最終段階・・・34個の穴にハンドタップを立てていく・・・地味に手首にキテマス…
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ボルト穴はここにボルトで文字を描くためでした。

相当手間がかかりますが、やっぱりハンドメイドで作りたい。

この後パウダーコートしていきます。

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マッハH2 750SS 完成。

H2 750SS 完成。
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車両を組みだして組み上げるまでは、一気に仕上がっていく・・・
でも、それもこれも下ごしらえと各準備が重要で、
ちゃんと出来ていれば、スムーズに組み上がっていく・・・
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登録の申請許可待ち・・・車検~試運転~微調整へと進む
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マッハH2 750SS エンジン始動 同調も・・・

エンジン初始動・・・
いい煙出てます( ^ω^)・・・もちろん音もGOOD
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スロットの上りはじめとオイルポンプのエア抜きなど、済ませて・・・
エンジン始動時の同調もOK
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マッハH2 750SS どんどん出来てマス

マッハ 750SS どんどんとできてまして・・・
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APレーシング320φWディスクで・・・
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フロント回り、スッキリ。
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メーター回り・・・フルリビルトしたメーターをセット。
マスターシリンダーはニッシンレトロスタイル。
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CDIは、ウメデンCDIを・・・
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テールカウルの内側は、こんな感じで・・・
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リアの右側の写真。
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国内仕様でショートウィンカーとサイドカバーのエンブレム
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キャブレターも新品が付き・・・
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ウオタニSP2コイル仕様です。
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左側のリア回りもこんな感じ・・・

チャンバーは・・・
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そして・・・H2全体は・・・
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G-ワークスバイク  Vol.15 2019 SUMMER の取材

Gワークスバイクさんの取材・・・VoiceJapan ワンピースチタンショート管について・・・
次号Vol.15 2019 SUMMER に バイク&チタン管のインプレッション掲載予定。
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梅雨の前のアツ~い一日でした( ^ω^)・・・
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カワサキZ1 オイルとグリップ交換

帰りちょっと雨になっちゃいましたね・・・
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オイル交換、モチュール300V²(スクエア)10W50 と・・・
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グリップ、もう少し細めがいいとのことで純正MK2用に交換。
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MADE IN とはないけど、JAPANの文字
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また、お友達とツーリング楽しんでください・・・

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カワサキ Z1 オイル交換

梅雨も近く・・・
オイル交換にご来店。 
先日ツーリング先で、『キレイなZ1ですね・・・綺麗に乗っておられますね・・・』と
話しかけられたそうで・・・
VoiceJapanステッカーは、貼っていないのに、
「(関西圏の)ナンバープレートを見て『VoiceJapanさんで作られたんですか?』と言われてびっくりしたわ」
とのお話し。なんかこちらも聞いてうれしいお話でした。
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モチュール300V²(スクエア)10W-50
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VoiceJapan 死ぬまで現役Tシャツ 作っちゃいました。

VoiceJapan オリジナルTシャツ Vネック ドライ素材 2500円+TAX
今回はバックに遊び心を入れてみました。
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我々の合言葉・・・『死ぬまで現役、定年無し』
”死ぬまで働けるほど元気でいれたらいいなあ”という気持ちと
”長く好きなZにも乗れたらいいなあ”という思いを込めて・・・
シャレで作ってみました
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Vネックなのでサングラスいやいやグラサンもかけられます。
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マッハH2 750SS 外装塗装仕上がり・・・

マッハH2外装塗装仕上がってきました。
今回はS2カラーというオーダーをいただきました。
このS2カラーは深みのある青で・・・とてもキレイ
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