カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン 2019年04月
FC2ブログ

カワサキ Z1 Z2 専門店 ボイスジャパン

ボイスジャパンは、大阪でカワサキZ1、Z2を専門にカスタム、レストア、フルオーダーなどの車両製作や修理メンテナンスをしています。 いつでも気軽にどこにでも乗って行けるZをめざして、日々努力しています。

GWスタート!平成そして令和へ・・・

平成最後の営業も終わり、なが~~いゴールデンウィーク・・・
お休みの方も、そうでない方も・・・
HAVE A NICE GW!
1904-87.jpg
5月7日より通常営業いたします。

スポンサーサイト



PageTop

マッハH2 750SS もうすぐ計測

フロントフォークOH・・・
交換できる消耗品はすべて交換。
1904-85.jpg
エア抜きも終わりフロントフォーク完成。
1904-86.jpg

足回りがつき、
1904-82.jpg
GW明けに、最終計測に・・・

PageTop

ホンダ CB400F さらなるステップアップ

1904-84.jpg
平成最後の納車完了。
GWはググッと乗ってくださいね~~

PageTop

Heartful 箕面のお山

ハートフルのバームクーヘン
1904-83.jpg
いただきます

PageTop

マッハH2 750SS リア回り製作

写真が無いんですが・・・エンジンフレームに乗りました。
1904-77.jpg

そしてリア回り製作・・・
スイングアームは、後期型のロングスイングアーム・・・
1904-78.jpg
マッハはロングにすると安定するんですよね・・・

Rショックは、純正に見えるけど・・・
1904-79.jpg
アイコンオーナーさんのナイスチョイスですね
1904-80.jpg
1904-81.jpg
今回のコンセプト・・・
一見ノーマル風、実は乗りやすい方向に弱点克服カスタムへと進む・・・。

PageTop

ホンダ CB400F さらなるステップアップ

なかなかレアな当時ものキジマパーツ・・・
オーナーさんのプラスのデザインで完成したものが本日到着。
オッ・・オシャレ
早速、到着。
1904-75.jpg
こちらもレアレアなキジマ・ウィンカー・・・
1904-76.jpg

PageTop

マッハH2 750SS エンジンとホイール製作

まずは、リアスプロケットハブ製作。
ベースのハブはブラスト&バフがけスプロケットハブとNEWスプロケ+NEWボルト+NEWベアリング
1904-59.jpg
1904-72.jpg
1904-73.jpg

リアドラムパネル製作。
バフがけしたドラムパネルと再メッキしたカムや新品部品などを使って製作。
1904-74.jpg
1904-63.jpg
1904-64.jpg
今、見ても新鮮なナロータイプのH型アルミリム。
前後ともワンサイズワイドで・・・カッコいいですね
1904-67.jpg
スポークはステンレス製
1904-68.jpg
ハブ・・・きれいでしょ・・・
1904-69.jpg
今回のタイヤは、ダンロップ K300GP。Zやマッハにマッチングするタイヤ。
1904-70.jpg
ローターは320φのスリットローター。
Wディスクでよく止まるように・・・。
1904-71.jpg
そして・・・エンジン完成。
1904-66.jpg
1904-65.jpg

PageTop

カワサキZ1 オイル交換

モチュール300V²(スクエア) 10W-50 オイル交換。
1904-57.jpg

GWのツーリング楽しみですね楽しんできてください。
1904-58.jpg

PageTop

カワサキZ1R 車検整備とメンテ 納車

最高の天気の中・・・引取ありがとうございます。
そして、ちょこっとツーリングできましたか?
1904-56.jpg
またお待ちしてます

PageTop

EWCル・マン24時間耐久レース SRCカワサキ優勝

ル・マンレース3年ぶりにSRCカワサキ優勝!
スゴいレース・・・最後の10分で決まるという波乱の戦い
1904-55.jpg
3人で24時間・・・でもバイクは一台で24時間。すごいなぁ。
ちなみに2位はHONDA、3位はSUZUKI・・・
鈴鹿8耐でも見たい!

PageTop

カワサキZ1R クラッチと高効率ジェネレーター、オイル交換 納車

1904-54.jpg
時間がうまく合ってヨカッタです。
後ろを通った車のテールランプがイイ感じ?に写り込みました

また、お待ちしてます!

PageTop

マッハH2 750SS エンジン腰上

エンジン腰上慎重に位置出ししながら組んでいきます。
1904-51.jpg

ニューステーター、まき直ししたニューステーターをベースに27本のねじで組みます。
1904-52.jpg

完成。
1904-53.jpg



1904-50.jpg

ダイヤルゲージ付の特殊工具をプラグホールにセットして
H2の場合 上死点前3.13mmにポインターを調整します。
L.C.R 左、中、右 3個のピックアップセンサーを
先ほど調整したポインターと ローターのスパークマークを
それぞれ合わせマークに合わせ
その時、ローターとピックアップセンサーとのクリアランスは
0.5~0.8mmに調整します。

あれ・・・書き方が サービスマニュアルっぽくなってしまっている

PageTop

龍神スカイライン 春まだ遠し・・・

麓の方は、葉桜。高野山山頂は、さくら満開
1904-49.jpg
龍神スカイラインも5分咲き…と思いきや・・・なんと全く咲いていませんでした。
ってゆうか、さむ~~おッと、北海道より気温が低い・・・そりゃ寒いわ
1904-48.jpg

PageTop

カワサキ KZ550 リレー交換

1904-47.jpg
ウィンカーリレー交換のため、お立ち寄り・・・。
また、お待ちしてますね・・・(^∇^)ノそして平日ツー行きましょう

PageTop

カワサキZ1R 車検整備とメンテ

車検整備と各部メンテ・・・
こちらは、ブレンボ・ブレーキマスター交換
1904-41.jpg
1904-42.jpg
カムチェーンの調整。
1904-44.jpg
1904-45.jpg

なぜか・・・一緒になるこの2人・・・
1904-46.jpg

PageTop

カワサキZ1 久々にオイル交換完了

久々にオイル交換。
なかなか来れなくて・・・。
エンジンオイルを交換。まあまあ なオイルでてきましたね・・・
1904-39.jpg

1904-40.jpg
桜のシーズンが終わると本格的なツーリングシーズン。

PageTop

有りそうで無かった・・・VoiceJapan チタンショート管 製作中

あんなこといいな、できたらいいなと考えているうちの一つ・・・チタンショート管

今回 チタンでショート管を作りたいと考えていたところ
絶妙のタイミングで お客さんからのアツい要望もあり  
手曲げで 全てハンドメイド なるだけ虹色にならない様にと 贅沢なチタン管を製作することに・・・。


サイドビューはこの様な形状 画像はアップタイプのMK2用ですが、
Z1・Z2・Z1R用もありまして タンデムステップの下にくるダウン
タイプです。
出来次第画像アップしていきます!
1904-38.jpg




左が通常の手曲げ管のエキマニで 右が現在製作中のチタン管のエキマニ
どうせなら 迫力あるエキマニに・・・と考えた形です。
1904-36.jpg

等長具合を駆使したエキマニ
1904-37.jpg

既に初回ロッド分は完売しましたが 次回ロッド分予約受付中です。
贅沢内容ですが、『自分がほしい』と思うチタンショート管をほぼ趣味の域で製作したので
価格はおさえて販売いたします。

PageTop

ホンダ CB400F さらなるステップアップ

FOUR ONEさんの軽量ジェネレーターキットを組み込んで電圧の安定化を・・・
1904-27.jpg
1904-28.jpg
それとウオタニSP2も・・・
1904-29.jpg
1904-30.jpg
クラッチカバーをドレスアップ・・・フライスを使って、タップ・・・
1904-31.jpg
完成。
1904-32.jpg

バックステップはアゲインさんのものです。
1904-34.jpg
1904-33.jpg

PageTop

こだわりチーズケーキ

1904-35.jpg
ヤバうま!中のチーズが、うんまぁ~い
有難うございます。

PageTop

ノスタルジアZ1 ’73タイガー 納車

1904-24.jpg
本日、ノスタルジアZ1納車。
ちょっと寒かったけど、いかがでしたでしょうか?
昭和最後の年に生まれたオーナーさん・・・
平成最後のノスタルジアZ1のオーナーさんです

PageTop

Delicius の焼き菓子とスタバ

デリチュースの焼き菓子・・・メレンゲクッキーの大きさにビックリ!
1904-25.jpg
スタバの差入れも有難うございます
1904-26.jpg

PageTop

カワサキZ1R クラッチと高効率ジェネレーター、オイル交換

MOTULファクトリーラインオイル交換300V²(スクエア)
オイル交換。
1904-22.jpg
バシッとクラッチ板引っ付いてしまって・・・
1904-19.jpg
新品に交換。
1904-21.jpg
完成。
1904-20.jpg
ダイナモも高効率のジェネレーターに交換。MOSFETレギュレターに・・・
これで充電系統も完璧。
セルモーターの空すべりもあり、同時に強化型カム式ワンウェイクラッチに交換。
これもジェネレーターとのセット。
1904-23.jpg

PageTop

Z1R-Ⅱ フルレス・フルカスタム ブレンボ・・・

1904-18.jpg
ドドッと全てブレンボレーシング・・・ 
キャリパーもチタンピストンです。

PageTop

Z1R-Ⅱ フルレス・フルカスタム 部品入荷

JBパワー・スイングアームとナイトロンRショック ステルスツインR3 が入荷
1904-13.jpg

1904-14.jpg

1904-15.jpg
カッコいいです…。部品見てるだけでワクワク

PageTop

春本番・・・桜満開

今年もやっとサクラが満開

1904-16.jpg
1904-17.jpg

楽しくバイクに乗れる季節・・・

PageTop

マッハH2 750SS クランク&EG腰下

カワサキ マッハ 750SS H2 
フルリビルトしたクランク・・・
1904-08.jpg
NEWスタッドボルトを立てて
1904-09.jpg
腰下組んでいってます・・・
1904-10.jpg
1904-11.jpg

カワサキの車両は部品点数がホンダに比べると少ないが、
忘れちゃいけない肝心なところが何点かあって(どこどこ??)・・・・
1904-12.jpg
ここまでくるとホッと・・・

PageTop

ホンダ CB400F さらなるステップアップ

ZオーナーさんのCB400F・・・さらなるステップアップ・・・
1904-02.jpg
乾式クラッチを取り付けます。
1904-04.jpg
クラッチをばらして消耗部品で必要なものがないか確認
1904-05.jpg

クラッチハブのガタ出てます。
[広告]

クラッチバックプレートにも段付きが見られ・・・
1904-06.jpg
一旦、仮取付。ここからオーナーさんスペシャル加工と・・・
1904-07.jpg
今回ダイナモ側も、高効率のACGキット。
CB400Fの充電不足を補うため・・・
こちらも他に必要なものがないか確認中

PageTop

Z750D1 車検 ちょっとイメチェン 納車

1904-03.jpg
今日は、天気よく・・・でもちょっと寒く・・・
イメチェン後の4バラマフラー音を響かせ出発!

PageTop

新年号・令和

新年号の発表・・・令和 になりましたね・・・
今回お祝いムードで、イイ感じですね。
1904-01.jpg
素晴らしい令和になりますように・・・

PageTop